0%
お問い合せ

事業内容

BUSINESS

“マルチベンダー”だからできる柔軟な対応。
さまざまな要望にフラットな視点でお応えします。

インフォニックは複数の製品やサービスを組み合わせてシステムを提供する“マルチベンダー”です。システム導入のコンサルティングから、設計、構築、開発、導入後の運用・保守まで、ワンストップで対応できる体制を整えております。
わたしたちは、IT技術を駆使することで、これまで多くの時間や労力を費やしてきた業務から、人々を解放していきたいと考えています。その実現に向けて、新しい技術を取り入れながら時代の最適解を求め、マルチベンダーとして進化してきました。
マルチベンダーが提案するシステムは複数の製品やサービスの連携を伴うことが多いため、不具合が発生しやすいと言われることがあります。しかし、わたしたちにはマルチベンダーとして約20年にわたって積み上げてきた経験と実績があり、不具合に対処する豊富な知見を持ち合わせています。
クライアントの抱えるさまざまな要望にお応えするため、フラットな視点で多彩なソリューションを連携させてカスタマイズし、安定的に稼働するシステムを適正コストでご提供いたします。

business

インフォニックの事業領域

img_core
cross
img_group

Salesforce(セールスフォース)やAWS(アマゾン ウェブ サービス)などを活用した、クラウドベースの顧客関係管理や営業活動の効率化などがメイン事業の「クラウドソリューション」。通信ネットワークのインフラ支援サービス全般を担う「ネットワークソリューション」。アプリケーションやシステムの受託開発などを行う「システムインテグレーション」。インフォニックにはこの3つの基幹事業があります。また、グループ会社と連携することで、高いシナジー効果を発揮。細やかなニーズに特化した「業務ソフトウェア」や「カスタマーサービスソリューション」の提供が可能となっております。

 


 

 ラウドソリューション

主にSalesforceやAWSのプラットフォームをベースに、市販のパッケージサービスでは対応できないシステム開発やクラウド移行といったサービスを提供。ソフトウェアやハードウェアの導入が不要で、短納期で品質の高いアプリケーションを開発できるクラウドソリューションにより、さまざまなIT化の要望に素早く対応いたします。

Salesforce
導入支援
AWS
アプリケーション開発
Salesforce
定着化支援
AWS
クラウド移行対応
Salesforce
アプリケーション開発
AWS
サービス構築
icon01
Salesforce

インフォニックは2009年に京都・滋賀エリアで初のSalesforceコンサルティングパートナーとして認定されました。CRM(顧客関係管理)やSFA(営業支援)サービスにおいて、長い年月で培われた実績があり、29名の有資格者が在籍しています。(2023年8月現在)

所有資格者数

認定アドミニストレーター 27名 / 認定Sales Cloud コンサルタント 2名 / 認定Service Cloud コンサルタント 2名 / 認定ExperienceCloudコンサルタント 3名 /認定Platformアプリケーションビルダー 4名 / 認定Platformデベロッパー 4名 / 認定Javascriptデベロッパー 2名/認定Dateアーキテクト1名/認定Sharing and Visibilityアーキテクト1名/認定アプリケーションアーキテクト1名/認定Pardotスペシャリスト 1名 

icon02
AWS

アマゾンが提供し、クラウドサービスの業界トップシェアを誇るAWSを使用して、システムアプリケーションの受託開発やIT関連の設計、構築、運用などの基盤構築を行っています。2020年にAWSサービスパートナーセレクトティア(旧コンサルティングパートナー)として認定され、14名の有資格者が在籍しています。(2023年5月現在)

所有資格者数

AWS 認定クラウドプラクティショナー 7名 / AWS 認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト 11名 / AWS 認定ソリューションアーキテクト-プロフェッショナル 2名

保有技術

Salesforce
Apex / Visualforce / LWC / 各種宣言的開発 他

導入事例 ▼
Visualforceを使用した見積書帳票出力

11月 20, 2023 | Salesforce 導入事例 クラウドソリューション

特徴 ・手作業の削減、業務の効率化を実現 ・出力したPDFファイルをSalesforceに自動格納が可能 ・帳票レイアウトのカスタマイズが可能 [...]

Salesforce(ExperienceCloud)による金融機関主催経営者向けポータルサイト構築

10月 16, 2023 | Salesforce 導入事例 クラウドソリューション

特徴 ・Salesforce Experience Cloudにリプレイスすることでコストの削減を実現 [...]

SalesforceとGoogleドライブの連携

10月 16, 2023 | Salesforce API 導入事例 クラウドソリューション

特徴 ・Salesforce(営業支援システム)からGoogleドライブ(ファイルストレージ)の内容が確認可能 [...]


 

ネットワークソリューション

オフィス間の通信インフラを構築するためのWAN(広域通信網)やLAN、ルーターといったネットワーク・サーバーの構築から、テレワークの環境設計やセキュリティ対策、ネットワークの運用・監視、障害対応まで、企業の通信ネットワーク環境の構築・運用全般を支援しています。

セキュリティ
対策
ネットワーク及び
サーバー構築
SASE(サッシー)
導入支援
資格取得者数
  • 国家資格
    • ネットワークスペシャリスト(NW) 2名 / 情報処理安全確保支援士(SC) 1名
  • Cisco
    • エントリー(CCT) 1名 / アソシエイト(CCNA) 7名 / プロフェッショナル(CCNP) 3名
  • Microsoft(MCP)
    • MCSA(ソリューション アソシエイト) 2名
  • Linux(LPI認定)
    • LPIC Level-1 1名
  • OSS-DB
    • OSS-DB Silver 1名

 

保有技術
  • ネットワーク
    • Cisco / ルーター・スイッチ / ロードバランサ / ファイヤーウォール / 各種運用ツール / 各種セキュリティツール
  • OS
    • Unix / Linux / Windows 他
  • サーバー
    • Webサーバー / メールサーバー / DNSサーバー / 各種アプリケーションサーバー / 他DNSサーバー / 各種アプリケーションサーバー 他
導入事例 ▼

 

システムインテグレーション

アプリケーションやシステムの設計、開発、導入、保守などを受託しています。Webサイトやデジタルサイネージなどの各種メディアに記事を配信する「統合記事配信システム」や「プレスリリース配信サイト」といった、Webシステムの開発を中心に多数の実績がございます。

Webシステム
開発
業務システム
開発
システム
運用・保守
資格取得者数
  • Oracle
    • ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 3名 / ORACLE MASTER Silver Oracle Database 2名 / Oracle Certified Java Programmer, Silver 1名
  • ITIL
    • ITIL Foundation 4名

 

保有技術
  • 開発言語
    • Java / Ruby / ASP / JavaScript / PHP / Perl / ActionScript / PL/SQL / .NET系言語 他
  • フレームワーク
    • Struts / Seasar2 / Tapestry / Spring / Hibernate / Wicket / RubyonRails / Zendフレームワーク 他
  • データベース
    • Oracle / DB2 / PostgreSQL / MySQL / SQLServer 他
導入事例 ▼
統合記事配信システムの開発事例

7月 18, 2023 | aws 開発事例 システムインテグレーション

特徴 ・通信社が配信する記事を受信し、記事閲覧サイトにリアルタイムで掲載します ・蓄積した記事をキーワードなどで検索が出来ます [...]


 

業務ソフトウェア

業務の基幹システムに強みをもつ株式会社コンピューターシステムハウス(CSH)とWebシステムの開発実績が豊富なインフォニックが連携することで、それぞれを分離発注する必要がなくなります。Webサービスと在庫管理システムの連動といった、Webシステムと基幹システムの統合もシームレスな開発が可能になります。

連携グループ会社

株式会社コンピューターシステムハウス

自社開発した基幹システムを中心にセミオーダー開発を行っています。導入したシステムについては、「100%稼働させること」をポリシーに、運用まで一貫してサポート。全国に300社以上のアクティブユーザを支えており、導入後も安心してシステム利用できるよう運用支援も行っております。詳しくはホームページをご覧ください。

導入事例 ▼

 

カスタマーサービスソリューション

クラウド型カスタマーサービスを提供するZendeskの、パートナー制度の最上位ランク「プレミア」認定を受け、豊富な支援実績を誇る株式会社ZeQ(ゼクー)と連携。ZendeskをSalesforceやAWSと統合して運用することで、より効率的に顧客管理が行えるなど、業務改善につなげることができます。

連携グループ会社

株式会社ZeQ(ゼクー)

カスタマーサービス領域に特化したデジタルソリューション企業。Zendeskパートナー制度の最上位ランクである「プレミア」認定を受けており、Zendeskの運用ノウハウやWebウィジェットの開発力を強みに、8年以上にわたり500社を超える企業のプロジェクトを支援した実績があります。心地よい顧客体験の実現を目指し、企業と顧客との長期的な関係性構築を支援します。詳しくはホームページをご覧ください。

導入事例 ▼

CONTACT

ご質問・ご相談・お見積もり依頼など、お気軽にお問い合せください。

Contact
インフォニック株式会社