Infonic Corp - Agentforce - Usecase

カスタマーサポート AI エージェントのユースケース

作成者: INFONIC営業|Feb 6, 2025 5:48:20 AM


 概要とメリット

カスタマーサポートAIエージェントは、顧客対応業務をAIが自律的に行うソリューションです。
FAQや顧客情報を活用し、迅速で正確な応答を提供することで、問合せ対応のスピード向上
一貫性のあるサービス24時間365日AIが対応することで、運用の人的コストの削減を実現します。


 仕組みについて

自社サイトのFAQサイトや会員ポータルサイトなどの外部サイトにAIエージェントを配置し、問合せ対応をはじめとしたさまざまな顧客対応を行います。

FAQ情報や過去の問合せ情報、顧客情報や注文情報
をAIエージェントが安全にプラットフォーム内の情報を利用し、会話内容を推論し、理解することで、最適な業務ロジックのアクションを選択します。


■ユースケース例
・詳しい製品情報が知りたい → FAQ情報から回答
・住所情報の変更がしたい → 顧客認証を行い、顧客データを修正
・契約の更新がしたい → 顧客認証を行い、契約情報を確認し、契約データを更新
などさまざまなユースケースで対応可能です。

 

 デモ動画

 

 Agentforceを体感してみる


以下「お問い合わせ」からご体験いただけます!!

弊社お問い合わせにはAgentforceを利用しております。
お問い合わせフォームの内容をAIエージェントが理解した状態で会話が始まります。
お客様のご要望をお聞きし、お問い合わせの回答や資料請求・MTG日程調整などを行います。

是非、お気軽にお問い合わせください。