Infonic Corp - Agentforce - Usecase

社内業務支援 AI エージェントのユースケース

作成者: INFONIC営業|Feb 6, 2025 5:48:21 AM


 概要とメリット

社内業務支援 AI エージェントは、データベース操作や通知機能、データ分析に基づくアクション提案、
レビュー・承認支援や外部システム連携、帳票作成支援などの高度な処理能力を付与させることで、
さまざまな社内業務を効率化し、社内独自のAIエージェントとして支援するソリューションです。


 仕組みについて

Salesforce利用ユーザが利用するSalesforceプラットフォーム内にAIエージェントを配置し、データベース操作をはじめとしたさまざまな社内業務支援を行います。

データ分析に基づく提案やレビュー、承認支援
などAIエージェントが安全にプラットフォーム内の情報を利用し、分析することで、社内業務の効率化を目指します。


■ユースケース例
・類似の見積・商談などを作成して欲しい → 類似データを検索し、見積データの作成
・アプローチおすすめ顧客にメールして欲しい → おすすめ顧客を抽出し、メール文を考え、送信
・外部データも含めた分析結果をサマリして提案して欲しい → 多数の外部システムの情報を検索した上でアドバイス
・社内承認手続きにて一次評価し、一次承認をAIで判断して欲しい → 審査基準情報を基に稟議ポイントを設定
・データのサマリを社内のグループウェアに投稿して欲しい → Teams, Slackなどのチャンネルにサマリ情報を自動投稿
などさまざまなユースケースで対応可能です。

 

 デモ動画

後日公開予定。

 

 

 Agentforceを体感してみる


以下「お問い合わせ」からご体験いただけます!!

弊社お問い合わせにはAgentforceを利用しております。
お問い合わせフォームの内容をAIエージェントが理解した状態で会話が始まります。
お客様のご要望をお聞きし、お問い合わせの回答や資料請求・MTG日程調整などを行います。

是非、お気軽にお問い合わせください。